アクセス解析 [2007]アルビレックス新潟 | あひるのきもち

Jリーグ冬開催反対
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
blog people
カウンタ
NO
NO!
のう天気♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
07年の闘い
まとめの1

チーム内得点ランキング。
1.エジ 19
2.マルシオ 9
3.キショー 7
4.千代   2
4.隊長   2
4.深井   2
4.イサオ  2
4.ウッチー 2
9.シルビ  1
9.河原   1
9.アトム  1

確認しなくてもやっぱりエジがトップ。
彼が来年いないのはやっぱり痛いけど
いつまでもエジ、エジでは駄目だと思う。
続きを読む >>
| [2007]アルビレックス新潟 | 21:56 | comments(0) | - | |
07年リーグ最終戦 
今、帰宅

最終戦勝てないね。
ほとんどいいとこなしだった。
シンゴに見事に返り討ちなゲームだったね。
負けたけど他がコケテくれたので順位変わらずの6位でフィニッシュ。
これはこれで凄いことのわけで
今日は負けたけどこの順位があるのは今までの蓄積があるからなので
喜んでいいんだろうけどいまひとつ素直に喜べないよなーと。
兎も角、今日で07年のリーグ戦は終い。
選手、監督、スタッフの皆さまお疲れ様でした。
シルビ、ヒカル、六車、ショウゴ、秀哉、今までありがとう。
早く次が見つかるといいね。
フラビオも本当に今までありがとう。
| [2007]アルビレックス新潟 | 20:19 | comments(2) | - | |
ラスト1
今年最後の公式戦

天皇杯を早々と負けてしまったので今年最後の見納めな大分戦です。
シンゴが敵としてスワンに帰ってくるわけで
かなり闘志を燃やしてるみたい。
それを軽くいなしてしっかりと勝ちたいものですな。
J1に上がってから未だ未勝利の最終節。
千代ではないけどこれでいなくなる選手の為にも
気分良く終わる為にも来季につながる勝利と賞金を手にしましょう。


| [2007]アルビレックス新潟 | 20:39 | comments(0) | - | |
vs横浜Fマリノス@日スタ 1−0×
悔しいのぉー

河合の放ったシュートが新潟の選手に当たりそのままゴール。
一瞬何が起こったかわからなかった。
マリのゴル裏の騒ぎで失点したのがわかったくらいですから。
いい試合だっただけに勝ちたかったなぁ。
これで6位に後退。
いろんな条件はあるけど何はともあれ最終節勝てば目標の7位以上確定です。
ホーム最終戦なんだし、しっかりと大分をいなして欲しい。
眠いからもう寝る。

PS:
鴨まん、美味かった。おなか空いてたからなのかもしれんけど。
広島焼きは、あんまり・・・だった。
| [2007]アルビレックス新潟 | 21:39 | comments(0) | - | |
ラスト2
腰がちと痛む

タイヤ交換をして腰を少し痛めたちえ蔵です。
ナットが思いのほか硬く締まっていたんだよね。
一晩寝れば治ると思うけど。
明日はマリ戦、ホームでの借りは返そう、
倍返しは大人の礼儀。
すっかりと勝って5位キープしないと。

明日は少し早めに現地に入り千羽鶴を折る予定。
| [2007]アルビレックス新潟 | 22:00 | comments(2) | - | |
vs横浜FC@日産スタジアム 0−2○
スカパ観戦でした

エジの2発でなんとか勝利。
スコアだけみれば快勝なんだろうけど
河原、深井が入るまであんまりよくなかったなぁーと。
決定機何度か外してたし。
キショーは「浮かす」ってことはできないんのか?
オフサイド取られることも多いし。
まあ、それ以外では相手DFに競り勝つようになってるし
ポストもまあまあ落ちるようになったし。
これからもっとバージョンアップしてくれ。
エジはPKと2点目決めたときもあんまりうれしそうじゃなかった。
てか渋い顔してたのは外しまくってたからなのかね。
でもこの2得点で得点王まであと一歩。
あと2節だけど今のエジなら出来そう。
頑張れエジ。

今回は事情ありきで行けなかった日産スタ。
後半は強風で寒そうーだったなぁ。
来週は行くつもりなので晴れるのだろうか?
ってその前に今週は仕事がタイトになりそうなので
休出にならないようにしないと。
唯でさえ今週は稼働日が1日少ないんだから。
今週も頑張ろうっと。
| [2007]アルビレックス新潟 | 19:53 | comments(2) | - | |
vsFC東京@スワン 2−1○ 
逆転

前半、攻勢に出て決定機多数。
でも決めきれない。
嫌な流れだなーと思ってたら石川にスコーンって決められ失点、
前半折り返し。
でも、エジの2発で逆転。やっぱり凄いわな。
練習時にゴール裏からのコールに無反応のエジ。
1点目、2点目のゴールが決まって、ゴール裏へ行かずにメイン側に
来てヘンなカニ?踊り。
鳥栖戦後のこと怒ってるのか?
試合終了後もゴール裏素通りするのかと内心ヒヤヒヤしてたのですが
普通に手を振ってた。ちょっと安心。
それにあんなことのあった後だし、勝てて良かった。
選手の笑顔が見れて良かった。

これでJ1昇格後ホーム通算100ゴール、
ホーム観客動員65試合目にして最速の250万人突破と
おめでた尽くし。
順位も暫定5位浮上です。
あと3試合、しっかりと一戦、一戦闘って目標の7位以内を達成を。
ちっとも無理ではないのだから。


あ。
明日は地元の大事な市長選、投票日。
忘れずに行かないと。
| [2007]アルビレックス新潟 | 21:57 | comments(0) | - | |
vsFC東京@スワン 前の夜
残り4試合

NiPPOによると明日は左MFにテラ、左SBに坂本、後は変わりなし、らしい。
天皇杯ではテラに交代してから明らかにいい流れに(結果は負けたけど><)
変わったし楽しみ。
あしたはいつも以上のサポートを。
いろんな意味でいやな流れを断ち切らないと。

った明日、サッカー講座あるのね。
磐田戦のMDPに告知があったけどサイトにはなかったから
今回のバス破壊の件で流れたのかと思ったよ。
単にわたしが見落としてただけなんだけどね。
あかねさんの講座なので行きたけど
こちら(ぐっちぃさんとこに告知が載ってまふ)に参加しますわ。

【告知】
明日11月10日、FC東京戦の試合前に、
ビッグスワン周辺で説明会を開催します。
代表者が今回の件について、みなさんにご説明します。

時間 12時30分
場所 スタジアム周辺の、それっぽい人が固まっているあたり
(あなたの嗅覚で見つけだしてください。すぐわかると思います)
主題 HP掲載内容について、HPが閲覧できなかった方向けを中心に詳細をご説明します



で、
バス囲み、破壊の件、処分が下りました。
これで終わりではなくそれに加担したヒト達もキッチリと対処を。
| [2007]アルビレックス新潟 | 20:31 | comments(0) | - | |
天皇杯その4 早くも終戦
ダンマク、旗もない

071104_1457~01.jpg

PK戦どころのハナシでなかったね。



| [2007]アルビレックス新潟 | 18:15 | comments(2) | - | |
天皇杯その3
前夜

明日は結局、雨は降らないみたいです。
気温もそこそこ、それなりの観戦日和になりそう。
明日はいろんな面でやり難いだろうけど
先取点をしっかりと獲ってサクッと勝ちたいものですな。
間違ってもPK戦だけは止めてくれ。
| [2007]アルビレックス新潟 | 23:53 | comments(0) | - | |
| 1/9PAGES | >>