アクセス解析 [2006]アルビレックス新潟 | あひるのきもち

Jリーグ冬開催反対
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
blog people
カウンタ
NO
NO!
のう天気♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
まとめの2
現地観戦のキロク

リーグ戦
第1節川崎フロンターレ(A)×
第3節大宮アルディージャ(A)○
第4節ジュビロ磐田(H)×
第6節サンフレッチェ広島(H)△
第7節ヴァンフォーレ甲府(A)○
第8節名古屋グランパスエイト(H)○
第10節ガンバ大阪(H)○
第11節京都パープルサンガ(A)△
第12節清水エスパルス(H)○
第17節ジェフユナイテッド千葉(H)×
第18節川崎フロンターレ(H)○
第20節大分トリニータ(H)△
第23節名古屋グランパスエイト(A)×
第24節ヴァンフォーレ甲府(H)○
第26節横浜Fマリノス(H)○
第27節京都パープルサンガ(H)△
第29節アビスパ福岡(H)×
第30節ジェフユナイテッド千葉(A)○
第31節セレッソ大阪(H)△
第34節大宮アルディージャ(H)×

ナビ杯
第7日目サンフレッチェ広島(H)×

第85回天皇杯
浦和レッズvs清水エスパルス@国立

第86回天皇杯
第4回戦徳島ヴォルティス@新潟スタジアム ○
第5回戦コンサドーレ札幌@フクアリ ×

今年、結局行けなかった大分には
来年こそは行きたいよなぁ。
あと神戸と柏、J2の頃行きたかったけど行けなかった
三ツ沢にも。
しかしW杯あったとはいえナビ杯行けなさすぎ。
来年もアジアカップで6月30日に中断して8月11日に
再開になるとのことなのでまたまたナビ杯平日開催になるのか?
| [2006]アルビレックス新潟 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | |
また、いつか
ファビ帰国

所用があって見送りは行けなかったけど
駅は大混雑だったみたい。
ファビってやっぱりみんなから愛されてたんだね。

今までお疲れ様でした。
ありがとう、ファビーニョ


| [2006]アルビレックス新潟 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | |
[天皇杯]vsコンサドーレ札幌 2-2 PK7-8× 今季終了
ただいま 帰宅

関東の試合にしては寒かったなのフクアリでした。
PK戦の末、負けたわけだけど、
キショーが止められたわけだけど、
ま、しょうがないかなぁーと。
前後半なり延長戦なりでケリをつけられなかったわけだし、
淳さんではないけど
それができない現状が、力の無さ
それが全てかなと。

あ、
この前の千葉戦の時は
食べれなかったロールキャベツを買ってみた。
(゚Д゚ )ウマー かった。
また食べてみたいと思った。

| [2006]アルビレックス新潟 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) | |
[天皇杯]vsコンサドーレ札幌@フクアリ 前の夜
we are niigata!

札幌といえば
J2の頃市陸でいいとこなしで負けて
「we are sapporo」を聞かされて悔しかった。
26節スワンでの対戦。
先制されるもふな蔵の同点弾。
が、その後ふな蔵に黄紙。
主審、ふな蔵に2枚目黄紙なのに気づかず、
プレイ再開しようとするも
札幌選手に言われ慌ててふな蔵に赤紙提示、ふな蔵退場。
その後、ビタウも退場、マルクス大爆発で終わってみれば
5−1の圧勝。
笑いと感動が止まらなかったなぁ。
それに、
ジョアンカルロス監督に引導を渡した試合でもあった。
41節@厚別
ゆーさくの終了間際の同点弾。
あの引き分けがなかったら昇格がなかったかもの試合だった。

1勝1分2敗と分が悪いと言えば悪いけど
明日はきっちりと勝って次は仙台だ!

てなわけで明日はファビの最後の勇姿を見に行ってきますです。


| [2006]アルビレックス新潟 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | |
まとめの1
06年のまとめ

----順位 勝点 勝数 分け 負け 得点 失点
今季14 42 12  6 16 46 65    
前季12 42 11  9 14 47 62

----
01A川崎0−6×
02H東京2−0○テラ エジ
03A大宮2−1○エジ×2
04H磐田0−2×
05AC大1−2×エジ
06H広島1−1△中原  
07A甲府4−0○貴章 シンゴ アトム 河原
08H名古2−1○シンゴ ケイジ
09A福岡0−2×
10HG大1−0○中原
11A京都1−1△シルビ
12H清水4−2○ヒカル シンゴ×2 ファビ
13H浦和2−1○エジ シルビ
14A大分0−4×
15H鹿島0−1×
16A横浜0−2×
17H千葉1−2×貴章
18H川崎2−1○シンゴ×2
19A浦和1−3×エジ
20H大分3−3△ファビ 松下 シンゴ
21AG大0−3×
22A磐田0−7×
23A名古1−3×OG
24H甲府3−0○エジ×2 シンゴ
25A東京4−1○シンゴ 松下×2 エジ(PK)
26H横浜1−0○OG
27H京都1−1△内田
28A清水1−1△貴章
29H福岡0−1×
30A千葉3−1○シル エジ 貴章
31HC大2−2△貴章 ファビ
32A広島1−2×貴章
33H大宮1−2×ファビ

チーム内得点ランキング06
1エジ 10
2シンゴ 9
3貴章  6
4ファビ 4
5シルビ 3
5松下  3
7中原  2
7OG^^2
9テラ  1
9アトム 1
9河原  1
9ケイジ 1
9内田  1
9ヒカル 1
9イサオ 1

続きを読む >>
| [2006]アルビレックス新潟 | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |
vs大宮アルディージャ 1-2× 
惜別弾に思わず泣いてしまったわ

時折、雨が止んだり、激しく降ったり、
雷は凄いし、この時期の新潟は荒れるなぁーと。
それと同様に試合は・・・
終了間際のファビのお別れ弾が無ければ
かなり落ち込んで帰ってきたわけだけど
あのゴールで少しというか
かなり落ち込んだ気持ちが回復した。
やっぱりあれだね
気持ちの入ったプレーをするひとにボールは転がると
そういうこと。
ほんと気持ち入ってたなぁ、ファビ。

岡山ユニ

岡山が試合終了後、グラウンドにユニを置いてた。
あれはこれで引退ってことなのか?
続きを読む >>
| [2006]アルビレックス新潟 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | |
vs大宮アルディージャ 最終節 何が何でも勝つぞ
気分よくリーグ戦終わる為に!

明日はいよいよリーグ戦最終節です。
今年は例年に輪をかけて浮き沈みの激しいシーズンだったけど
それはそれで楽しかった。
もっと楽しく終わるためにも明日は絶対に勝ちたい。
てか勝て、勝て、ホームだし。

ニッポーによるとアトムが外れてエジが復帰。
他は同じメンバーになりそうとのこと。
ファビのお別れ弾に期待です。

続きを読む >>
| [2006]アルビレックス新潟 | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) | |
契約満了
多いね、悲しいね

プロなんだから仕方が無いといえばそうだけど
毎年のことながら寂しい。
健太郎、ウメ、ユーサク、ふな蔵、青野、岡山センパイ、
コウセイ、尾崎、栗原、キタ━━━━、酒井、
そして、ファビ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

噂通り、ファビ退団ですか。
なんか、悲しすぎ、寂しすぎ。
ファビといえば、J2の頃、確かホーム広島戦だったか、
札幌戦で新潟DF(誰か忘れた)が自ペナルティエリア付近で
ボールを奪われそうになるやいなや相手エリア深いとこに
いたファビがもの凄い勢いで駆け寄ってきて
ボールを奪い、ボールリフト、そして相手選手を振り切った
のが今でも印象に残ってるなぁ。
理不尽な審判の判定にも異議を唱えることなく
直ぐに立ち上がりプレイを再開する姿が好きだった。
どんな劣勢な状況でもちょっと無理なパスを出されても
一生懸命、必死に走る姿が大好きだった。
もうそんな姿をスワンで見れなくなるなんて悲しすぎるよ。
土曜日は何があろうがスワンでの最後の勇姿を見に行くぞ。



で、
尾崎はSで結果を残してるって聞いたことあったけど
解雇なのね、なんでだろう。
| [2006]アルビレックス新潟 | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |
そんな時期
お別れな時期ですね

今月も月末をそろそろ迎えるわけだけど
戦力外通知の時期がやってまいりました。
今年は誰が?
いづれにしても寂しい時期です。
ところどころで上がっている彼はどうなるのでしょう?
もしそうだったら最終節、号泣です。
そんなこと思った朝。
| [2006]アルビレックス新潟 | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
vsサンフレッチェ広島 1-2× あぁぁぁ
7位以内は難しくなりました!
てか絶対むりじゃんか(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ロスタイムに寿人に決められてしまった。
映像なしだったから何がどうとか(見れててもわからんけど^^)
よくわからないけど負けは負け。
でもリザルト見るとほぼ互角なのにね、なんでだろう?

それはそうと
G大阪vs京都は壮絶だった。
ガンバは先制されてその後に追いついて、逆転して
その後に同点にされてENDかと思ったらロスタイムに
マグノのヘッド一閃!で逆転。
まるで漫画ですね、漫画。
これで優勝は最終節まで持ち越された。
今日、勝ちきれなかった浦和は
分けで優勝より勝って優勝したかったろうから
今回の結果は良しとしてるのかなぁーと勝手な想像してしまった。
ガンバが最終節勝つには5点差以上の勝ちが必要なわけだけど
最小失点の浦和vs得点力No.2ガンバ、
どうなりますか。
残留争いは京都降格決定。
福岡とセレッソで入れ替え戦枠を争うわけだ。
こちらもどうなりますか。

ま、他もどうなるか気になるとこだけど
新潟にとってはJ1に上がってから最終節は勝った事ないから
気分よくリーグ戦を終わる為にも勝たないとね。
| [2006]アルビレックス新潟 | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/5PAGES | >>