アクセス解析 グルメ | あひるのきもち

Jリーグ冬開催反対
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
blog people
カウンタ
NO
NO!
のう天気♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
Parisパイ
パリパリです

長岡市大手通りに昨年出来たミルフィーユ専門店「Parisパイ」
に行ってきた。
一日早かったけど母の日のプレゼントのお菓子を買いに。
こじんまりした店舗だった。
ホールも注文すれば作ってくれるとのことだったけど
そこまではいいか、と思ったので一番人気の「苺」にした。

  パイ

クリームを生地でサンドしているので感覚としてはハンバーガーみたいなもの
だけどこれがなかなか。
生地はパリパリサクサク。クリームも甘すぎず。
うまい。
他にもプレーン、ラムレーズン、ショコラ等々あるので次回はショコラだな。



大きな地図で見る
| グルメ | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0) | |
OSTERIA Le Pin
 ワインは飲みません

OSTERIA Le Pin
料理とワインの店と冠がついているのに
ワインを注文しないのはどうなの?
ってとこでしょうが車で行ったので仕方がありません。
料理は美味しかった。でも出てくるのが遅い。
事前に時間帯的に提供が遅くなる
って話は聞いてたけど本当に遅い。
でも美味しかったのでまぁいいかと。
遅いお詫びにドリンク一杯づつサービスしてくれたしね。
今度はワインを。味なんてよくわからないんだけどさ。


| グルメ | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | |
ゑどや
炙り親子丼

月刊にいがたタウン情報に掲載されていた「ゑどや」さんに
行ってきた。
開店直後くらいに行くと一組先客がいただけで空いてたけど
お昼を過ぎた辺りからだんだん混んできて人気があるんだなぁ
と思った。
名物とのことなので「炙り親子丼」を注文。
鶏肉をいぶしながら焼いているので香ばしい。
店内がそのいい香りで満たされてたし、食欲をそそる。
最初、大きい器のわりに量が少なくないか?
と思ったけど食べ終わると満腹。
まぁ、わたしが小食なこともあるのかもしれないけど。
ちなみに+100円(だったと思う)で大盛りも出来るし
玉子の焼き加減も「固め」とか指定できて至れり尽くせり。
また来ようと思った。

どん

大きな地図で見る

PS:
店内に感想ノート?が置いてあって品が来るまで見ていると
ドラえもんを書くひとが多いこと。
やっぱりドラえもんって偉大だね。
| グルメ | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
お抹茶プリン
遊香茶館

ふら〜と立ち寄ったお茶屋さん。
いろんなお茶と陶器、和雑貨などいろいろ置いてあって
こういう店の雰囲気好きなんだよね。
茶碗とかいろいろと見てたら店員さんが
お茶をどうぞ、ということだったのでご馳走になりました。
目的はお茶だったのですが、売り場にあったお菓子に目移り。
とろけるイチゴ大福美味しそうだなぁ、
でも抹茶プリンも渋くてうまそうだしーとちょっと迷った末、
抹茶プリンにしました。

090117_1848~01.jpg

帰宅後、冷蔵庫に入れ冷やし食後のデザートで食してみました。
抹茶の渋さが絶妙で、甘さ控えめで美味しい。
また買いに行こ、っと。


遊香茶館新和店
住所:新潟市中央区新和1−1−17
大きな地図で見る
| グルメ | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/1PAGES |