アクセス解析 サッカー | あひるのきもち

Jリーグ冬開催反対
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
blog people
カウンタ
NO
NO!
のう天気♪
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | |
よかったな

ガンバ、ACL優勝です。おめでとうございます。
昨年はこんなこと欠片も思わなかったけど、
素直におめでとう、アジア王者。
これで最終節、ガンバに勝って王者の座を頂こうではないか(馬鹿)
その前に天皇杯もリーグ戦大宮戦、FC戦勝たないとねー。

| サッカー | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) | |
内定とかいろいろ
早速辞書登録しました

酒井高徳-Gotoku SAKAI-来期加入内定です。
先日の天皇杯でサブに入ったときは拍手が起きてた。
みんな期待してるのね。自分もだけど。

■特徴
スピード感溢れるダイナミックな動きを活かした積極果敢な仕掛けが
魅力のチャンスメイカー。
謙虚かつ勤勉で、常に努力を続ける人間性が表れたプレーは、今後に期待を抱かせる。
■コメント
新潟で育ってアルビレックスにプロ入りするのが夢だったので、
実現できて幸せです。
選手と一緒に一つになって闘っている、新潟の熱いサポーターの皆さんに
気持ちが伝わるように、一生懸命プレーするので、応援よろしくお願いします。

頑張れ、高徳。

追記:
・ガンバ、ホームでアデレに圧勝。優勝に一歩近づいた。
12日もこの調子で頑張って欲しい。
・大分、鳥栖に負けたのね。一発勝負って難しいのお。
| サッカー | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | |
おつかれ様
素さん引退

お疲れ様でした。
J2のころ、開幕戦で間近に素さんを見て感動。
リスタートで黒崎@大宮のファール、退場を誘い、
今まで新潟に居なかった選手と思った。
03年vs札幌@スワンでの「新潟、サイコー」だったり。
現地では気づず、後の映像見て知ったのだけど。
最終戦vs大宮で試合終了後、
両手で顔を覆い、膝から崩れた素さん。
かなりの重圧だったんだろうなぁと思った。
その映像を見てちょっと泣けたものでした。
07年の横浜FC@日スタで試合終了後、新潟G裏に挨拶に訪れ、スパイクも投げ入れて
「もしかして引退するつもり?」
って思ったけど。やっぱりだった。
これから指導者に道を歩むんだろうけど、
素さんのこれからも幸ありますように。


| サッカー | 20:35 | comments(0) | - | |
W杯3次予選
日本が入ったグループ2はバーレーン、オマーン、タイと。
他のグループに比べれば有利そうな感じ。
なめてかかってあっけなく敗退なんてことだけは無しの方向で
お願いします。
| サッカー | 20:30 | comments(0) | - | |
北京行き決定。
後半途中からしか見れなかった

今日も残業だった。
サッカーがあるなんてすっかり忘れてて
帰宅後TVをつけて始めて気づいたよ。
スコアレスドローだったけどなんとか北京行き決定。
水本泣いてるし、反たんニヤニヤしてるし、みんなうれしそうで何より。
ほんと良かったなぁーと。

でもこれから大変そう。
出場したことに意義があるにならんように頑張れ。


| サッカー | 21:26 | comments(0) | - | |
起きれず
目覚まし鳴るも結局は起きれず。
しっかり起きて目覚ましを停めた記憶は
はっきりしてるのに、
#もうちょっとだけ・・・
で撃沈。再び目が覚めたら7時だった。
でもあんまり悔しくないや。
| サッカー | 23:49 | comments(0) | - | |
U-20日本 ベスト16で終わる
残念

午後、外出した際にFM聴いてたらチェコ戦の速報を
伝えていて、
河原とアトムの連携からPKを得てそれをデカモリシがきっちり
決めて2−0で勝ってます!
とのこと。
おぉーーって思わず大きな声を上げてしまった。
廻りにひとがいなくて良かったと。
#これはベスト8、行けるかも
と思って帰宅後ネットで確認したら
追いつかれPK戦の末敗れててまたまた大きな声を上げてしまった。
惜しかったね、ホントに。
監督じゃないけど
次があるから下を向くなと。

| サッカー | 21:05 | comments(0) | - | |
U20W杯 日本決勝T進出! 
アトムが決勝弾!
先ほど映像見ました。すげーのなんの。
ロスタイムにかなり押し込まれたそうだけど
なんとか凌いで決勝T一番乗り。
夜、地上波で放送するみたいだから
録画して後でじっくり観ようと思う。

| サッカー | 19:45 | comments(0) | - | |
お疲れー
引退か

さっかりんを見てたら右側のバナーに

甲府の鈴木健太郎が引退

の文字が・・・。
エェーーー、びっくりしたわいな。
27歳でまだまだ若いのに、シーズン途中なのになぁ。
それだけ思うとこがあるってことなのか。
新潟のJ1昇格に貢献してくれたことを忘れません。
サイドを駆け上がる姿を忘れません。
今後、サッカーに関わって行くのか、そうでないのか
よくわからないけど、
今までお疲れ様、そしてこれから頑張れ。

| サッカー | 19:43 | comments(2) | - | |
何処へ
退団だって。

初めてというか強烈に覚えてるのは
新潟で行われた全星で見た凄く曲がるFKを打った三浦アツ。
あれは凄かったなぁ。
それにそのFKに凄く喜んでた上から下まで三浦アツのユニ着た彼は
今も元気にしてるのだろうか?(余談)
その三浦アツが神戸を退団だって。
どこに行くんだろう?
ちょっとだけ気になる。
| サッカー | 21:58 | comments(0) | - | |
| 1/4PAGES | >>